ミーハーアラサー女子の日常。

ミーハー女子、時々新米動物のお医者さん。旅とカメラとチョコが好きです。気ままに書きます。https://instagram.com/yuki.kasai_/

引っ越しをするぞ!②




先日のつづき!


退去の申請出来ているのか確認のために、一応三◯ホームエ◯テートに電話!


私用携帯で何度も電話するも全く電話繋がらず。



「なんでやねん!!!」



まさか着拒?!と思い、社用携帯でかけてみる。。。



え、普通に1回で繋がった。。。

なんやったんやろ、やっぱり着拒かしら、コール音すらならずだったのに🤔




確認したところ、


①電話で退去の申し出OK

②よって電話日より2ヶ月以降に退去可能

③2ヶ月以降なので解約手数料はかからない

④賃貸の募集かけるから、後戻りは出来なくなる

⑤1週間以内に解約に関する書類送られ、書類の返送が退去より2ヶ月前を過ぎるけど、問題無い

⑥退去月の家賃は支払い月に、日割りされた金額を掲示される


ということが判明。

※これは各家の契約ごとに違うはずなので悪しからず



ひとまず感じたことは、


「大事なことは、やはり電話で確認が大切!!!」



知っている保険会社においても、お金にまつわる解約等の話は、ネット受付よりもまだまだ電話問い合わせが多い現状。


納得。笑




では次は引っ越し業者さがさなきゃ、、、