ミーハーアラサー女子の日常。

ミーハー女子、時々新米動物のお医者さん。旅とカメラとチョコが好きです。気ままに書きます。https://instagram.com/yuki.kasai_/

リメンバーミー



お花見とはまた少し違うのかな。笑



昨年の長期休暇にて、メキシコ旅行へ行ってきました。


f:id:yukikasa:20180322231442j:plain


f:id:yukikasa:20180322231548j:plain


行った時期はそう、

「死者の日」に合わせて。


f:id:yukikasa:20180322231752j:plain


f:id:yukikasa:20180322232002j:plain


f:id:yukikasa:20180322232146j:plain


メキシコでは、「死者の日」に合わせて

お墓や祭壇が鮮やかなマリーゴールドで彩られます。


「死者の日」は、亡くなってしまった家族や友人、恋人。大切な人の魂が一年に一度、地球に戻ってくる日とされています。


そんな大切な人の魂が、迷うことなく自分たちの場所までたどり着けるように、マリーゴールドで死者の通る道を照らすのだそう


マリーゴールドの鮮やかなオレンジは、太陽を彷彿とさせますね。


f:id:yukikasa:20180322234442j:plain


f:id:yukikasa:20180322234620j:plain


f:id:yukikasa:20180322234715j:plain


どのお墓も、マリーゴールドで素敵に彩られています。


こんなに素敵なお墓は初めてだったので、文化の違いに非常に驚かされました。


f:id:yukikasa:20180322235036j:plain


f:id:yukikasa:20180322235142j:plain


f:id:yukikasa:20180322235251j:plain


大切な人がまっすぐ戻ってこれるように、お墓を素敵に彩って帰りを待つ。素敵ですよね。


f:id:yukikasa:20180322235544j:plain


ポジティブな死生観。素敵だなあと思います。


自身、死はとてもネガティヴなものとして捉えてきていました。

メキシコでは「死者の日」は、大切な人が戻ってきて、家族全員が集う、とても喜ばしい特別な日。

死は決して終わりでは無いんだなあと感じます。


海外旅行では、こういった素敵な文化に触れることが出来るから、やっぱり楽しいし、魅力に感じます。


気づけばもうとっくにアラサー。笑

冒険出来る機会も少なくなるように感じますが、出来るうちは積極的に!!

挑戦していきたいです。



とりあえずリメンバーミー。

早く見たいです。




https://www.instagram.com/p/BfQfedDl25H/

#メキシコ旅行編🇲🇽 #day2 メキシコってこの手のフォトスポット至る所にある気がしてる😳✳︎でもまともに撮ったのここだけ😮✳︎写真撮ってたら犬に舐められた🐶#可愛いわんころ#塩味 ✳︎✳︎✳︎#mexico #trip #travel #タビジョ #メキシコ旅行 #女子旅 #メキシコ #withgirls_jp #withonline_jp #おしゃれolさんと繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #olympuspen #旅好きな人と繋がりたい #travelphotography #travelingram #instagood #instahappy #japanesegirl #followme #like4like #cancún #カンクン #lascoloradas #riolagartos #フォトスポット #happytravel