ミーハーアラサー女子の日常。

ミーハー女子、時々新米動物のお医者さん。旅とカメラとチョコが好きです。気ままに書きます。https://instagram.com/yuki.kasai_/

今年のGWは水族館へ



久しぶりのお題投稿。

今週のお題ゴールデンウィーク2018」!



今年は8割家に引きこもっておりました。

ゴロゴロ最高ーーー!!!



とはい言いつつも、やはり友人のおでかけ投稿か眩しく羨ましく思います(^ ^)✨


遠出してネモフィラ、藤、お花を見に行ったり、バーベキュー、旅行、皆様素敵なGWをお過ごしで!!


私は部屋の片付けをしつつ、ほとんどポケモンのルビーに捧げていた、、、。



そんなほとんど予定も無い中、唯一の予定が水族館\(^o^)/✨


f:id:yukikasa:20180505233722p:plain

昔から大好きな八景島シーパラダイスへ✨



本当はネモフィラ見に行こうってなってたんだけど、この日は雨予報だったので、急遽変更!



お昼は横浜にて!

オムライスが食べたいという私のリクエストの元、横浜SOGOへ。


ふわっふわのスフレオムライスを食べてきました✨

f:id:yukikasa:20180505233920j:plain


ご飯にマシュマロ乗っかってるみたい!笑

卵がふわっふわで新感覚!!!

美味しかった✨



私はサプライズが苦手なので、

ここですぐに半年記念?というよりはいつもありがとうのプレゼントとお手紙をお渡し。

喜んで貰えるといいな。



のんびりご飯を食べた後は、八景島へ電車で移動。


最近は電車移動が好きかな。

車だと相手に気を使うし、自分が運転出来ないから(@_@)

免許は持っているけどペーパーなんす

電車だとゆっくり話せるし、横でくっついていられるから、なんだか癒されるんだよね、うんうん。


横に並んで。

手を繋いで。

他愛ない会話で笑って。

時に無言で景色を眺めて。


水族館が楽しみな一方で、このまま時間が過ぎて欲しくなくて。



時間とともに電車も進みます。

というわけで八景島に到着。



f:id:yukikasa:20180505235842p:plain

海にテンションが上がる二人!

5月頭なのに、海辺には既に海に突入している人がいっぱい。


しかし風がつよい!!!!


ここで写真を一枚といきたかったが、あまりにも強風だった為、断念!

橋が1番凄かった!!笑



手を繋いでのんびり水族館まで。


GWだけど、そこまで混んでなくて(むしろ道は空いてて)良かったな✨



八景島といえば白イルカとこの巨大水槽かと!!

f:id:yukikasa:20180506000337p:plain

ぼんやり眺めてるだけでもいいよね。


f:id:yukikasa:20180506000547p:plain


ごろり。

f:id:yukikasa:20180506000700j:plain


ごろり。

f:id:yukikasa:20180506000739j:plain


べたり。

f:id:yukikasa:20180506000851p:plain


可愛いなあ。癒されるなあ。



一際人口ならぬ漁口密度が高い水槽が気になります。笑

f:id:yukikasa:20180506001023j:plain


f:id:yukikasa:20180506001055j:plain

奥の魚さんの顔www



GW ということで、ピラニア餌やりイベントもやっていて面白かったな!


ビール飲んで少し休憩してから、ショーを見に。

f:id:yukikasa:20180506001307p:plain


高いジャンプするのかと思いきや、このショーではなかった泣


可愛い動物達に癒されましたとさ!



花火も見たかったけど、この日は夜のお店を決めてもらってたから、ふれあい広場でなまこを触って八景島からは撤退。



f:id:yukikasa:20180506001534j:plain


出口手前のメリーゴーランドにて、オルゴール調の「愛を込めて花束を」が流れていて。


なんだかとっても切なくなる。

帰りたくない。。。



最後に橋の上で写真撮ったよ!

嬉しそう。笑



電車に揺られて再び横浜へ。


f:id:yukikasa:20180506002338j:plain

夜はRigolettoでワインを1本飲みました。


ご飯も美味しくて満足。


食後は休憩とちょっとした酔い覚ましにスタバへ。



野球の速報が見たいとか言われて渋々少し早めに帰りの電車へ(@_@)

女心がわかってなーーい(°_°)



電車も混んでいたので帰りは立ち話して、乗り換えの駅改札まで送ってもらって解散。



後ろを振り返ると、電車に乗るまでいつまでも手を振ってくれる。

そんな彼が大好き。


普段もそれくらい相手してくれると良いんだけどなあ。



そんな今年のGWでした。

そういえばGWに彼氏と遊びに出かけるなんて、人生初かも(°_°)笑



https://www.instagram.com/p/BiV4oLCncqU/ かなり久しぶりの#八景島シーパラダイス 🐬✨昔から大好きな水族館😆✳︎肝心な白イルカを1枚も撮ってないことに気づく😨✳︎#はあ癒された☺️✳︎✳︎✳︎#gw #おでかけ #休日デート #水族館 #海 #風強め🍃 #写真好きな人と繋がりたい #週末野心 #withgirls_jp #withonline_jp #おしゃれolさんと繋がりたい #水族館デート #気づけば久々の投稿 #生きてます🙋 #picnic #aquarium #hakkeijima #yokohama #instatrip #楽しいGW #強風すぎて写真全然撮れなかった😂 #いい思い出