ミーハーアラサー女子の日常。

ミーハー女子、時々新米動物のお医者さん。旅とカメラとチョコが好きです。気ままに書きます。https://instagram.com/yuki.kasai_/

雨の日は映画を観に行こう!

今週のお題「雨の日の過ごし方」こんばんは!先週ついに梅雨入りしましたね。天気が悪いと外でお弁当食べられないから憂鬱です。。。(いつも会社とは別ビルのテラス席で、一人のんびりお弁当を食べています。)さてさて、気分も晴れない雨の日は、映画を観に…

今年のGWは水族館へ

久しぶりのお題投稿。今週のお題「ゴールデンウィーク2018」!今年は8割家に引きこもっておりました。ゴロゴロ最高ーーー!!!とはい言いつつも、やはり友人のおでかけ投稿か眩しく羨ましく思います(^ ^)✨遠出してネモフィラ、藤、お花を見に行ったり、バー…

晩御飯メモ

引っ越し完了し、実家に戻ってきました!美味しい御飯が出てくるような生活になったので、いつか自分が作る側になる時のために、ご飯メモを残していこうと思います♪・お昼(弁当)発芽玄米入りご飯焼きシャケ大根人参揚げ豆腐の煮物・晩御飯ツナ新玉ねぎセロリ…

リメンバーミー

お花見とはまた少し違うのかな。笑昨年の長期休暇にて、メキシコ旅行へ行ってきました。行った時期はそう、「死者の日」に合わせて。メキシコでは、「死者の日」に合わせてお墓や祭壇が鮮やかなマリーゴールドで彩られます。「死者の日」は、亡くなってしま…

新しい香水がほしくて

新しい季節、春はなんだか、ときめきを求めてしまうんですよね。恋の季節ですね。ここのところあまり良い事が無かったので尚更!気分を変えたいと思う今日この頃。そんな今日は、久しぶりに新しい香水が欲しいなあと思っています。最も気になっていたのがこ…

一人暮らしについて

一人暮らしについて書こうと思います。一人暮らしを始めて、かれこれ21ヶ月くらいといったところでしょうか。ずっと東京にいたので全く一人暮らしの必要は無かったのですが、急な転勤に伴い一人暮らしを余儀なくされました。初めて一人で暮らす家は、広すぎ…

気づけば春!浅草!

気付いたらほぼ1ヶ月放置してました(・・;)そしたらすっかり気温も春めくようちなってきました先日2週連続で浅草に行ってきました!1回目は雑誌の撮影にて皆で着物を着ると華やかでいいですね!素敵な着物を着させていただきました✨2回目は友人とランチへ、、…

引っ越しをするぞ!②

先日のつづき!退去の申請出来ているのか確認のために、一応三◯ホームエ◯テートに電話!私用携帯で何度も電話するも全く電話繋がらず。「なんでやねん!!!」まさか着拒?!と思い、社用携帯でかけてみる。。。え、普通に1回で繋がった。。。なんやったんや…

引っ越しをするぞ!②

先日のつづき!退去の申請出来ているのか確認のために、一応三◯ホームエ◯テートに電話!私用携帯で何度も電話するも全く電話繋がらず。「なんでやねん!!!」まさか着拒?!と思い、社用携帯でかけてみる。。。え、普通に1回で繋がった。。。なんやったんや…

引っ越しをするぞ!

えー、今日は引っ越しを決意しました。初めて自分で契約したお家を出て行くので、解約の手続きは初めてです。「確か、申し出は2ヶ月前までって言うておったな」個人的にはGW前に出て行きたいなぁと思っているので、そろそろ申し出ないといけないのだが、そも…

MDNAskin マスクリムーバーをお試し!

こんばんは。初っ端から全然更新出来ていないブログ、、、(*_*)先日ご縁があり、新商品のお披露目パーティーに参加させていただきまして、、、(詳しくは下記参照)https://withonline.jp/withgirls/withgirls-beauty/yENms#mdnaskin の新作発表会にご招待いた…

自分用チョコレート

2月に入り、百貨店催事場は一面高級チョコレート売り場へ変貌。集う女性たち。かく言う私も、定期的にチョコレート売り場へ足を運ぶ女子の一人。美味しいチョコを少しずつでも、様々なものをこんなに食べれる機会はこのシーズンだけ✨チョコレート大好き。幸…

初投稿☺︎

はじめまして☺︎今日からはてなブログを始めます!ミーハー女子です。趣味はカメラと旅行とダイビング。甘党、辛党、食べることも大好きです。愛用カメラはOLYMPUS pl-6好きなことを好きな時に更新していこうと思います!お付き合い宜しくお願いいたします☺︎I…