ミーハーアラサー女子の日常。

ミーハー女子、時々新米動物のお医者さん。旅とカメラとチョコが好きです。気ままに書きます。https://instagram.com/yuki.kasai_/

一人暮らしについて



一人暮らしについて書こうと思います。


f:id:yukikasa:20180319015108j:plain


一人暮らしを始めて、かれこれ21ヶ月くらいといったところでしょうか。


ずっと東京にいたので全く一人暮らしの必要は無かったのですが、急な転勤に伴い一人暮らしを余儀なくされました。


初めて一人で暮らす家は、広すぎる1LDK。笑

かなりスペースを持て余しておりました。笑


初めての土地、初めての一人暮らし。

近くにコンビニはあるものの、他はほぼ無し。


f:id:yukikasa:20180319015647j:plain

家の前は馬が通るような田舎町でした。笑


スーパーまでは自転車で5分くらいだったかな??


慣れない病院業務、怒られる日々、気軽に相談できる友達もおらず、毎日疲れ果てていたように思います。


連休もらえたらすぐ東京に戻ってました。笑


仕事は厳しかったものの、一人暮らしの生活はとても楽しくて。


料理も楽しかったし、実家ではやらなかった掃除もこまめにしていました。

時には自転車を30分〜1時間ほど漕いで、散策したりもしました。


休みの時間を、誰にも邪魔されず、朝から晩まで自分の好きなように使えるのは、一人暮らしの特権だと思います。


f:id:yukikasa:20180319020406j:plain


知人がお家に遊びに来てくれた際は、料理も振舞ったりして。。。



今はもうこの町には住んでいないのですが、初めての一人暮らしの土地として、今でも懐かしく思います。

戻りたいとは全く思いませんが。笑


これから新生活を始める方、非常に多くいらっしゃると思います。

一人暮らしは自由で楽しい反面、自分でお金の事、事務手続きの事等考えていかなければいけません。

意外と生計を立てるのが大変だったりします。


自分でルールを決めてやりくりさえ出来れば、きっと楽しい生活が待っていると思います。


自身も引越し手続きの真っ只中ですが、これからの新生活に向けて、ルールを決めつつ頑張っていきたいと思います。


f:id:yukikasa:20180319021250j:plain